• Step.1 ホールの使用の希望を伝える

    お電話または予約状況確認ページより、空き状況をご確認ください。また、事前に「ラポルテホール使用規程」も合わせてご確認ください。

    ※ 希望日によっては予約が出来ない予約可能期間外もございます。

    90日前以降
    予約可能期間になります。
    但し、前受金が半額ではなく全額になります。
    6ヶ月前以降
    予約可能期間になります。
    6ヶ月より前
    予約可能期間外になります。
  • Step.2 仮予約申請書の提出

    「仮予約申請書」を下記よりダウンロードし、メール添付・FAX・郵送いずれかにてご提出ください。

    ホールより、予約可否についてご回答します。

    ※ この段階ではまだ仮予約の受付は出来ておりません。
    ※ 当施設でお受けすることは不可と判断した場合は、その旨をご連絡いたします。

  • Step.3 予約受理

    ・仮予約申請書
    ・ご使用内容の見積書・使用申込書

  • Step.4 お打ち合わせ

    仮予約期間内*に来館し、署名・捺印された使用申込書を提出ください。来館が困難な際は、先に「使用申込書」を提出ください。

    提出が完了しますと、申込完了となります。

  • Step.5 申し込み完了後

    ホールが指定した期日内に、プラン代金50%をお支払いください。

    以降は使用日の90日前までに残金をお支払いください。

ご利用について

ラポルテホールの使用可能時間は午前9時から午後5時までです。

使用月の6ヶ月前から受付をいたします。
例)令和2年4月1日(水)に令和2年10月分の予約が可能です。

ラポルテホールをご使用いただく際は、「ラポルテホール使用規約」に沿っていただきます。

ホール使用の際、壁の内外を破損・汚損された場合修繕費用が11万円(税込)/1枚発生します。